お客さまの声からのご感想☆彡

いただいたご感想を「お客さまの声」ページにアップいたしました。

埼玉県 50代 女性 S.K様
プラクティカルコース 8回目時点

このセッションで変わるのは「意識」ではなく「現実」です。
実際、私にとって、自分の気持ちの何が変わったのかを言葉で言い表すのはちょっと難しいと感じます。
なぜならば、変わるのは、「意識」の部分ではなく、「無意識」の部分だからです。

私は、以前から心理学や脳科学に関心があり、 いわゆるスピリチュアル系の自己啓発系知識も一通り持っていたつもりでした。これまで、心理カウンセリングに通った経験もありましたから、自己分析もそれなりにできているつもりでした。
だから意識の上では常にポジティブシンキングを心がけ、他人には「なんでいつもそんなに元気なの?」と言われ続けてきました。
おそらく周囲には、常に自信満々の自己実現型人間に映っていたと思います。
でも、ふと気が付くと、えも言われぬ不安や恐れで心がいっぱいになり、苦しくてたまらなくなるのです。「ポジティブであらねばならぬ」「能力が高くなければならぬ」という自分の檻の中で、自分の「恐れ」や「不安」を必死に打ち消して、もがき続けて生きてきたように思います。
8回のセッションを終えて振返ってみると、意識としては「え、私、そんなに変わったかしら?」と感じるのに、この8か月の間に起きた現実は確かに変わりました。
それは、自分の「恐れ」や「不安」という潜在意識が引き寄せていたネガティブな現実が消えていき、自分にとって「幸運」と思える出来事が次々に起こるという現実です。
自己肯定感を裏付けてくれるような現実ばかりが起こるようになってきたのです。最初は、「なんとなく」ラッキーなことが起きたように感じ、そのうちにそれは「自分が引き寄せた」と思えるようになりました。
そして、「自分は幸運を引き寄せられる」というなんとなくの思いは、「潜在意識」が変わりつつある結果なのだと思います。この後、これが確信に変わっていくのだろうと感じます。
まだまだ、道半ばですので、この後自分が変わっていくのがとても楽しみです。

素敵なご感想をありがとうございます^^*

私にとっては、クライアント様の「変化」、そして目標へ進むお姿を見る事がとっても
幸せです♡
これからもお一人お一人に寄り添って、目標への道を全力でサポートさせていただきます♪