電子書籍第二弾♪

いつもありがとうございます。

電子書籍第二弾を発売いたしました。


【まえがき】


育児や人生で悩んでいる事はありますか?

『お母さん』と言う存在になった時に、
私達の人生は大きく変化します。

「子供がいるだけ幸せでしょ」
「子育て以外望むのは贅沢」
「お母さんなんだから、しっかりしなくちゃ」
「子供の人生は、親にかかっている」
「こうなったのは、育て方のせい」
「お母さんなのに」
「普通のお母さんって・・」

様々な言葉や価値観を言われる機会が格段に増えますよね。

「妊娠した」
「出産をした」

あるのは、この事実だけなのに

「お母さん」になった途端
「聖母になって当然」のような言われ方です

すごく理不尽な押し付け・・

でも、お母さんは頑張るんですよね。

慣れない子育てを、
色々な本読んだり、先輩ママから聞いたり、
テレビでチェックしたり

自分自身でも「お母さん」になろうと
一生懸命頑張るんです

私は、子育てを通して専業主婦のお母さんとも、働くお母さんともご縁がありましたが、
皆さん素敵だと感じています。

そして一生懸命だからこそ、自分を責めるお母さんも多いです。

それは、冒頭に書いたように
聖母が望まれるから・・。

私も道端で注意された事があります。

子供がまだ赤ちゃんで、ベビーカーでの移動中。
その時は、数分おきに靴下を脱ぐので布団で包みましたが、
それも足を出したいらしく・・。

数分おきなので、用事も終わったし帰ろうとした時に
知らない60代くらいの女性が現れて
「やだ、靴下脱げてるじゃない!何やってるの?」
と私を睨んできました。

全く知らない女性です。

私の事を「ダメ母親」と言わんばかりの、
軽蔑のような目で・・。

子育て中でも、外に用事で出かける事があり
気を付けながら移動しても、靴下を脱ぐ瞬間はあり

色々と気を付けた中でも、この数分の出来事を見た上での
軽蔑的視線

かなり衝撃的でした

「この人に、私の子育ての何がわかるのか!」と

でも、ここも母親という像があり、グッと怒りを堪えて
「すみません」とだけ言って、私は立ち去りました。

これは、私の一例ですが
お母さんは、責められる機会もとても多いです。

私は、むしろ少なかったくらいで

働いていようが、専業主婦だろうが
ありとあらゆる場面で
「お母さんなんだから」

子供が転んで病院に連れていった
「虐待」を疑われた話も聞きます

カーテンを閉めて「ケガを防げなかった事も虐待です」と
叱られたそうです。

子供が怪我した事が心配で病院に行ったのに
人に言われなくても、自分の不注意を責めているのに。

虐待は、もちろん良くない事で
それを世の中からなくしたいのも、わかります

でも、虐待しているお母さんがいたとしても
そこも責めるのは、違うのではないかと思うんですよね。

そのような、行動、気持ちにさせてしまった
「原因」はなんなのか?

お母さんがそこまで追い詰めたのは、何なのか?

責めても、何も解決しません。

そのため、今回は頑張る世の中のお母さんが
幸せになるための

「お母さんのための本」を書きました。
実は、子育てには、お母さんを幸せにして、
周りも幸せになる方法がたくさんあります。

私自身も、小学校1年生と小学校4年生の母親で、シングルマザーですが

この方法で、うちの子供達は
「学校楽しい」
「悩みない」
「勉強も楽しい」
「どんどん願い叶う」

とスーパーポジティブに、生きる力を習得していっています。

私も子育ては、苦手意識があり、仕事と両立、しかも離婚の時の罪悪感もありましたが、
今は仕事もプライベートもパートナーシップも子育ても
楽しい毎日を過ごしています。

おかげで、自分を責める事も
他の人に責められることもなくなりました。

今回ご紹介する方法は一人でも多くのお母さんに届く、これを読んでくださっている
あなたの人生がさらに光り輝くきっかになると幸いです。

【目次】
まえがき
第一章 【知識編】脳を知って、問題を好転させよう♪
1.人生を創る!『顕在意識』と『潜在意識』のしくみ
2.あなたの見ている世界は、みんなと違う!?
3.私達の潜在意識をコントロールする『思考の癖』の正体
第2章 子育てで「ママ」が幸せになる♪
1.自分の潜在意識を知る方法
2.ことばが変われば、潜在意識が変わる秘密
第3章 【実践編】こんな時どうする!?
     Happy体質になる7つのメッセージ
 メッセージ①「未来への変換」~困難に負けない自分になる~
 メッセージ②「意識のレベルを活かす」~自己肯定感が高まる~
 メッセージ③「光を見つける」~人間関係を円滑に~
 メッセージ④「今の自分を意識する」~なりたい自分になる~
 メッセージ⑤「時間の使い方」~忙しい毎日を幸せな毎日に~
 メッセージ⑥「引き寄せ競争」~幸運体質になっていく~
 メッセージ⑦「自分を愛する」~幸せな人生を歩む~
あとがき